FG-301のリペア。その4

こんにちは!

最近寒くなりましたね〜毛布を足しました。こーもりです。

 

今回はペグの取り付けとフレット磨きをします。

今までのリペアしてきたギターは、シルバーペグをつけてきたのですが、今回少し奮発してゴールドペグにしました。キーストンなのもこだわりです!

f:id:coomori:20211024173418j:plain

 

ここからはいつも通りですね。

爪楊枝で穴を埋めて〜

f:id:coomori:20211024173614j:plain

 

穴に対してスカスカなので、マスキングテープをぐるぐる巻いてちょうどいい感じにして〜

f:id:coomori:20211024173909j:plain

 

完成!

f:id:coomori:20211024174129j:plain

 

あとは、フレットを磨いて今日はおしまいです。

すごいくすんでいますね・・・

f:id:coomori:20211024174724j:plain

 

こんな感じになりました。

f:id:coomori:20211024174840j:plain

定期的にフレットは磨きましょう!

 

今回はあっさりしてしまいましたが、次回は一番の大作業弦高調整です。

それでは!